初ミラーレス!OLYMPUS PEN E-PL8

2016/11/24

初ミラーレス!OLYMPUS PEN E-PL8


こんばんは、Halleです😎
今日はカメラのお話。

写真に関してはスマホとコンデジだけで撮ってきた私。
一眼レフは持っていないし、レンズの知識も全くない。
YouTubeの動画投稿ですらiPhoneで撮影してました…😅

でも新婚旅行を控え、せっかく海外に行くのだからいいカメラで写真を残したいと思い、思い切ってミラーレス一眼を買ってみました!👏

学生時代からの歴代コンデジも全てOLYMPUSなので、今回もOLYMPUS。
11月18日に発売されたばかりの OLYMPUS PEN E-PL8 です📷
いやー今月に間に合ってくれてよかった。来月発売だったら旅行に間に合わなかった。

OLYMPUS PEN E-PL8




私は形から入るタイプなので、ジャケット類も全て公式で揃えてみました(笑)。
予備バッテリーや最低限必要なメンテナンス小物などもネットで調べて購入。



ウェットタイプのレンズクリーナーに関しては KINGのレンズクリーニングティッシュ を推している人が多かったのだけど、在庫が少ないようでなかなか配送されなかったので諦め。

あとは記録メディア。
安いSDカードでも良かったんだけど、初めてだしデータが飛んだら怖いので、公式でサポートされているものにしました。

記録メディア動作確認済み一覧表( OM-D / PEN シリーズ )



高いー😅

発売日当日の夜に届いたので、最低限日時設定だけを済ませて、とりあえずオートで撮ってみました。

E-PL8 オートで撮った写真

手前と背景ボケてくれた👏
取説をまだ読んでいないので細かい設定は全くできていないけど、それでもこんな綺麗な写真が撮れることに感動…!
これからどんどん撮っていきたいと思います👍

ちなみにこのハーゲンダッツのアイスは巷でかなり話題になっていたものだけど、私はそこまで好きじゃありませんでした(爆)。

追記:
今「OLYMPUS PEN E-PL8 プレゼントキャンペーン」なるものもやっています。
オリンパスのコミュニティサイトに会員登録をすることが条件ですが、10回まで応募することができます。期間は来年1月末までらしいので是非。

0 コメント :

コメントを投稿