初ドバイ!新婚旅行から帰ってきました

2016/12/14

初ドバイ!新婚旅行から帰ってきました


3日前にドバイから帰ってきました。ただいま日本!🙋

ドバイは気温25~30度くらいで、夏服なら汗をかくこともなく、とても過ごしやすかったです。
日本人はあまり見かけませんでした。日本語ももちろん通じませんが、私たちが日本人だとわかると優しく接してくれて、自分の知っている日本の知識を一生懸命披露してくれる人も…(笑)。

ドバイは観光客が多いし、ハネムーンで行く人も多いのかな?
ホテルやレストランの人がお祝い慣れしているというか、受付での何気ない会話の中で「ハネムーンです」と話すとサプライズでお祝いしてくれるところが多かったです。
夕食でホテルの部屋を空けている間にハネムーン仕様にベッドメイクされていたり、レストランで頼んでもいないケーキが出てきたり…😮

これから写真やレシートを整理しつつ(ほとんどカードで過ごしてたので、何にいくら使ったかもはやわかりません!爆)、少しずつ振り返っていこうと思います😊

米大統領選の影響で円安になってしまったのが悔やまれる。
今は1ディルハム31円ほど。1ヶ月前は28円とかだったのに…!

5ディルハム紙幣

現金は旦那が持ち歩いていたので、私はほとんど触ることがなかった紙幣。
これは5ディルハム(150円くらい)で、チップ用に使っていました。

Wi-Fiに関しては、jetfi問題なかったです!
2人同時にアクセスするとたまーに繋がりにくかったり、砂漠のど真ん中ではさすがに繋がらなかったけど(笑)、それ以外は問題なかったです。
1日500MBというのもやっぱり助かる。マップを頻繁に使ったり、SNSに写真を投稿しても500MBなら間に合いました👍

jetfiに関する過去の投稿こちら:
新婚旅行 準備編② おすすめの海外用Wi-Fi

0 コメント :

コメントを投稿